BLOG
理事長ブログ
第一回オープンスクール(2026/06/27)

第一回オープンスクール終わる
第二回目に来てほしいと願っています。
まだまだ参加者が少ないけれど、悪天候の予報にもかかわらず50名近くの中学生と保護者が来てくれました。
是非、いくつかの高校を見て、自分で感じて、「なりたい自分になれる学校」を見つけてほしいと思います。
オープンスクールにもいかず、説明も聞かず、進学するほど危険なことはありません。高校選びは、人生を決めていくと思っています。また、8月に会いましょう!!!
是非、いくつかの高校を見て、自分で感じて、「なりたい自分になれる学校」を見つけてほしいと思います。
オープンスクールにもいかず、説明も聞かず、進学するほど危険なことはありません。高校選びは、人生を決めていくと思っています。また、8月に会いましょう!!!





オープンスクールは在校生の社会性を伸ばす貴重な体験
体験によって磨いて育てる方谷學舎
オープンスクールは、何よりも在校生の愛校心を育てます。後輩たちに来てほしい、後輩たちと学びたい・・・そういう在校生の心意気が学校の歴史をつないでいくのです。
アシスタント活動でしつっかりと在校生の社会性を磨きたいと思います。
アシスタント活動でしつっかりと在校生の社会性を磨きたいと思います。



